« 2015年4月26日 - 2015年5月2日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »

2015年5月17日 - 2015年5月23日の記事

2015/05/23

赤瀬川源平展に行ってきました

広島市現代美術館で開催されていた

「赤瀬川源平 芸術原論展」に行ってきました

Img_7542

千円札裁判で有名な様々な展示物もありました

展示会そのものは前半は素晴らしい作品ばかりでしたが

後半の展示は漫画作品が大半であり

美術館での展示には疑問を感じました

会場となった「広島市現代美術館」

Img_7534

建物自体が現代美術かと思うほどの凝りようでした

下の写真は館内のらせん階段の中央を撮影したものです

Img_7547

なんと、1階フロアの高さには鏡があり

天井に丸いオブジェを置くとこにより

その鏡に丸いオブジェを写すことによって

すごく深い穴のように見せています

入場料を払わなくても見られる屋外展示の彫刻がたくさんあり

それだけでも十分に楽しめます

その中でも下の「Earth Call Hiroshima」という作品は

彫刻の中に電話機が設置されており

誰でも電話をかければ、その場の音が聞けるんです

Img_7536

ちなみに電話番号は「082-263-0540」です

皆さんも是非、かけてみて下さい(^^)/

| | コメント (2)

« 2015年4月26日 - 2015年5月2日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »