« 2014年11月9日 - 2014年11月15日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

2014年11月23日 - 2014年11月29日の記事

2014/11/24

休日の楽しみ

11月の3連休はどこに行っても人ばかり
そんな日に大阪市内をぶらついて来ました

まずは道修町の神農さんのお祭り
薬剤師先生とご一緒させていただきました
ビジネス街にもかかわらず結構な人出です



神農さん、正式な名前は少彦名神社です
お薬の神様でもある神社ですから
薬剤師先生は会社の後輩達のために
薬剤師国家試験合格祈願の絵馬を奉納されてました



ここのお祭りの役員さんはみんなネクタイ姿
名札をよく見ると「塩野義製薬」とか
「大日本住友製薬」道修町に会社がある
製薬会社の方々が出張ってきているようです
もちろん奉納の提灯もお薬関係でした



堺筋から御堂筋まで屋台が出て楽しかったです

その後、東京からのお友達と合流して
寺田町の「小料理じょん」で晩御飯
3人で美味しいものを堪能しました



写真は頂いたものの一部です
左上:フグ白子の塩焼き、トロトロで最高
右上:まる鍋、スッポンのダシが最高
左下:のど黒の焼き物、セリソースで最高
右下:スッポンの土瓶蒸し、全てが最高
と、食べたもの全てが「最高」でした!!

小料理じょん」は長身て素敵な板さんと
笑顔がキュートな女将さんのお店で
吟味された食材を匠の技で調理してくれます
お酒も豊富で箕面ビールの樽が飲めるし
日本酒、ワイン、シャンパン、シェリーなど
料理に合うお酒が用意されています
でも、お値段は寺田町価格ですww
何を食べても美味しかった!!

その後、飲んで記憶が曖昧ですが orz

楽しい仲間と美味しい料理でワイワイする
大道と遊んでくれるお友達がいてくれて
本当に感謝しています
楽しい時間でした(^^)/

| | コメント (0)

2014/11/23

AUGM OSAKA STAFF

次のAUGM大阪のイベントは

来年1月に予定されています

皆さんもご存じのように大道は

AUGM大阪のスタッフをさせてもらってます

昨日はその打ち合わせと会場の下見でした

Img_4719

コアなスタッフの方と様々な意見を交わし

皆さんが楽しめるイベントしたいと

強く感じる事ができました(^^)/

詳細は後日発表しますのでお楽しみに!

| | コメント (1)

« 2014年11月9日 - 2014年11月15日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »