« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年11月23日 - 2014年11月29日 »

2014年11月9日 - 2014年11月15日の記事

2014/11/10

阪堺電車の旅

先週末、阪堺電車の車両を貸し切る
楽しいイベントに参加しました

阪堺電車とは大阪市内と堺市浜寺公園を結ぶ
路面電車(一部専用軌道)なんです

当日はあいにくの雨模様でしたが
楽しい仲間が30名ほど集まって
天王寺駅前電停から出発



電車は浜寺公園駅前電停を目指します
浜寺公園駅前で休憩後折り返し運転し
我孫子道の車庫へ一旦入り再び休憩さ



ここでは整備中の車両を遠くから見学しました
我孫子道を出発してゴールの恵美須町へ
ここで楽しい旅も終わり解散しました

解散後は有志で大阪王将GC(餃子チャージ)
楽しい仲間と美味しい餃子!
最高のイベントでした( ´ ▽ ` )ノ



しーもさん、ありがとうございました!

| | コメント (0)

第66回正倉院展

11月のお天気良い日に
奈良国立博物館で開催されている
第66回正倉院展を見てきました

近鉄奈良駅に着くと
せんとくんがお出迎えです



大道が奈良駅に着いたのは
博物館会館前の9時ごろでしたが
それでもたくさんの人が博物館に向かいます



開館前の行列の最後尾に並んで入館
待ち時間は20分程でした
実質、開館に並んだだけて入れたのでラッキー( ´ ▽ ` )ノ

今年は華やかな展示が多かったです
正倉院展を見終わって本館に向かうと
なんと工事中でした(^^;;



諦めて近鉄奈良駅に向かうと
それはそれはスゴい数の人が
こちらに向かって歩いて来ました
大道が退館した時刻の行列最後尾から
入館までは90分待ちやったようです



当日券のブースも並んでいましたが
近鉄奈良駅改札でも近鉄の駅員が
入館券を発売していたので利用するのもいいかも
大道は国立博物館年間パスポートです(^○^)

今年も素晴らしい展示に
芸術の秋を感じました!

| | コメント (0)

« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年11月23日 - 2014年11月29日 »