« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »

2012年11月11日 - 2012年11月17日の記事

2012/11/11

たまには役に

たまには世の中の役に立とうと

広島マックユーザーグループが主催された

「シニア世代のための iPad 体験会」に

お手伝いとして参加してきました
Img_6069

当日は広島市三篠公民館まつりが行われており

大道は手持ちの iPad mini を持って参加して

シニア世代の方に iPad を体験していただきました

公民館では他にも文化活動の発表が行われており

街の勢いを感じる催しとなっていました

Img_6073

事前申し込みのあった8名の方に講義形式と

体験形式を取り入れた体験会を実施しました

広島マックユーザーグループの代表 @keiso さんが

資料やスクリーンを駆使して分かりやすく説明され

我々お手伝い(ほぼマンツーマン)が体験を支援しました

2時間の時間が短く感じられるほど盛り上がりました

これからは仕事で広島にいるときは

広島マックユーザーグループの勉強会に

参加させていただこうと思いました!

 

| | コメント (0)

千成ひょうたん

新大阪駅の待ち合わせ場所と言えば

「千成ひょうたん」ですよね

改装以前は直径が5mはある

大きな台の上に載っていました

改装中は工事の防護壁に絵で描かれてましたw

そんな「千成ひょうたん」が復活しています

Img_6028

言わずと知れた太閤さんの馬印

(諸説あって、馬印には使われなかったとの説も)

実は大阪府章の原型にもなっています

参考:大阪府の府章条例

800pxflag_of_osaka_prefecturesvg

新大阪駅2階の改札外の

JR西日本エリアにあります

皆さんも一度はご覧下さい(^^)/

| | コメント (0)

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »