« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2011年2月27日 - 2011年3月5日の記事

2011/03/05

オリンパス E−620

半年以上前からデジタル一眼レフ購入について
機種選定で迷っていた大道ですが、ついに答えを出しました!
購入したカメラはオリンパスの E−620 です

買うと決めてから色々なショップに見に行ったのですが
大道の欲しい ダブルズームキッド は10万円近くします
なかなか手が出なかったのですが
大手通販サイトで安く販売されており
すぐにポチッと購入しましたw

 

ニコンやキャノンなどのメジャーも視野に入れつつ
何を買おうか本当に悩んだのですが
キラリと光るオリンパス製カメラに惹き付けられました

Img_1831

コンパクトデジカメも持っていない大道が
初めて購入したデジタルカメラですから
真剣に撮影に取り組みたいと思ってます
で、思わずでっかいカバンも買っちゃいましたw

ところでコンパクトフラッシュって値段がまちまちですね

Img_1872

同じ8GBのコンパクトフラッシュですが値段が4倍違うんです
左が8000円、右が1800円です
使ってみてもそんなに違いないけどなぁ〜

とにかくデジタル一眼レフデビューしました!

カメラ好きのみなさん、一緒に撮影しましょうね〜!

| | コメント (2)

2011/02/27

AUGM広島に参加してきました

大道はリンゴを愛する人であるのは
ブログ読者の皆様はご存じだと思いますが
そんなリンゴ好きの集まるイベントである
AUGM広島に参加してきました!

Ca3i0006_s

AUGMとはアップル・ユーザー・グループ・ミーティングの略で
アップル社にユーザー・グループ認定をもらったグループで行う
グループ同士の地域総会みたいな位置づけなんですが
実際にはリンゴ好きなら参加可能な楽しいイベントです

広島で行われるのは、なんと5年ぶりとのことで
かなり前からリンゴ好きの間ではウワサのイベントになってました
主催者側のスタッフさんのご苦労に頭が下がります

実質的な運営者代表は @keiso さんで
そのほか広島を拠点に活動される幅広い方々で構成される
広島マックユーザーグループのメンバーが運営されていました

本会はたくさんのベンダーさんや
ユーザー代表の発表等で充実した内容で大満足でした

Img_1782

Img_1787

そうそう、大阪からの参加組が多かったのでビックリしましたw
大道は大阪からのお友達にプレゼントまでもらいました

Img_1772

本会後は大道の大好きな懇親会となり
広島市内のアンカフェを貸し切っての大宴会となりました
懇親会が始まるまでの間に、即興で生「ワンボタンの声」があり
大阪人のサービス精神の旺盛さに共感を覚えましたw

Img_1796

アンカフェさんの美味しい料理をいただきながら
ビールにワイン、ウィスキーと好きなだけお酒を飲んで楽しみました

Img_1802
これも主催してくれた @keiso さんを始めとする
スタッフの皆さんの努力で楽しい会となったわけで
大道は本当に感謝の気持ちで一杯です
ありがとうございました!!

次のAUGM広島開催を楽しみにしています

| | コメント (0)

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »