« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011年11月20日 - 2011年11月26日の記事

2011/11/25

天王寺アップルクラブのブログ

このブログ「まだまだ、やることがある!」は

個人的なブログとして始めたのですが

大道のもう一つの顔である

天王寺アップルクラブ(T.A.C)

副代表としての活動や

大好きなアップル製品のことも

このブログで記事にしてきました

この度、天王寺アップルクラブ(T.A.C)

T.A.C ブログを開設することとなり

これを機会にiPhoneアプリのことや

アップル製品の情報やアップル関連情報は

T.A.C ブログ のみで記事します

まあ、大道の勝手な都合なんですがw

これからもよろしくお願いします

| | コメント (0)

2011/11/23

おもちゃの修理

大道は無線を生業にして生きています

もちろん学校も工学関係ですし

ある程度の電気・電子の知識があります

そんな大道の職場OBが始めた活動が

子供のおもちゃを無償で修理することです

大道も参加して5年ほどになりますが

今日もたくさんのおもちゃを修理してきました

004

おもちゃって言っても最近のものは

ほとんどが集積回路と基板で構成されていて

機械ではなく電子機器です

複雑な構成で修理も大変です

それに比べてモーターで動くクルマのような

おもちゃを修理するのはワクワクします

002

今回のおもちゃ修理は大きなイベントの

一つのブースとして参加したのですが

メイン会場では気仙沼から届いたサンマを

焼いて参加者にふるまわれていました

003

何でも震災時に支援したことへの恩返しで

たくさんのサンマを無料で送ってくれたそうです

001

人間は色んなところで繋がってるな〜!

| | コメント (0)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »