« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

2011年11月6日 - 2011年11月12日の記事

2011/11/11

榎忠展

11月27日まで兵庫県立美術館で開催されている

「美術館を野生化する 榎忠展」を見てきました

Img_4746

森精機のテレビCMで使われていたあの作品や

大量の薬莢で作られた作品なとも展示されており

見る者を圧倒する大興奮の展示でした

しかも館内の展示品はカメラ撮影OKでした

携帯電話での撮影は禁止ですが

カメラでの撮影は許可してもらいました!

あんまり画像を載せるとネタバレになるので

ここに掲載するのは一点だけにしておきます

Img_4734

鉄骨の接合部に大きな力をかけて切断した作品です

どんなに強く見えるモノでも曲げられるんですね

どの作品も力強くて素晴らしいものばかりでした




| | コメント (0)

2011/11/08

ツタエテガミプロジェクトのマーク完成!

ツタエテガミプロジェクトの

オリジナルマークができました

ツタエテガミプロジェクトってなに?

って方は→こちら(過去記事)

20111103165857291

とってもカワイイこのマークは

神戸在住イラストレーターの越智友起子さんが

デザインされたそうです

みなさんも手紙を気仙沼に送ろう!

**以下、ツタエテガミプロジェクトサイトから引用**

◆現在お手紙を受け付けているお店&場所◆(2011/11/3現在)
アリオリオ
イプシロン
岡本好文園ホールロビー
Farmhouse cafe
VACATIONCLUB
堀萬昭堂 岡本店
ミドリカフェ

上記の場所でお手紙を受け付けています。
お店にポストがない場合もありますので、
その際はお店の方にお渡しください。

**引用終わり**

みなさんも阪急岡本周辺にお立ち寄りの際は

手紙をぜひ書いて下さいね

 


| | コメント (0)

2011/11/06

播州清水寺で紅葉ライトアップ

兵庫県は加東市にある由緒あるお寺

播州清水寺」に行ってきました

昨年の同時期にもお邪魔したのですが

(去年の過去記事はこちら

この時期になると美しい紅葉が見られるのです

しかも夜にはその紅葉をライトアップし

更に素晴らしい光景が見られます

Img_0660

このライトアップは毎年秋に行われており

今年は11月5日から23日までです

紅葉ライトアップ2011公式ページ

大道がお邪魔した日はライトアップ初日で

お寺のある山全体に霧がかかって

いつも以上に幻想的な光景でした

Img_0671

土日には近くのお肉屋さんが出店して

肉巻きおにぎりや豚汁などいただけます

大道は販売されている全種類を食べましたw

そうそう、お寺の境内を散策していると

お堂の前に後光が差す人を見つけました

Img_0668

あ、大道ですww

| | コメント (0)

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »