« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

2011年7月17日 - 2011年7月23日の記事

2011/07/18

ツタエテガミプロジェクト

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
大道はもちろん元気120%です
暑い日が続くと東日本大震災で被災された方の
お住まいはどうなのかと心配になります

そういえば阪急岡本駅北側の一軒家カフェ
FARMHOUSE CAFE さんで

Img_3480

ツタエテガミプロジェクトという
被災地である気仙沼のみなさんに
私たちの元気を送ろうという活動が行われています

どんな活動かといいますと

***以下ツタエテガミプロジェクトHPから引用***
■具体的な活動内容
・まずは気仙沼の方に向けてお手紙を書いてもらいます。
(文通目的なので送り主のお名前や住所の書いた返信用のはがきを一緒にいれてください。)
岡本商店街の気仙沼復興支援活動で気仙沼を訪れたときに避難所の方や仮設住宅の方に直接お渡しします。
・お返事があなたの元に届けば、またお手紙を書いてください。
***引用終わり***

Img_3466

とっても素敵な活動なので
大道も参加させていただき
現地の小学生の男の子にお手紙を書き
店内の特設ポストに投函してきました

手紙ってもらっても嬉しいですが
書く方もホントにワクワクしてたのしいですよね

Img_3472
FARMHOUSE CAFE さんでは
mo-mo-house cafe も同時開催されていて

Img_3470
今だけメニューのミルクプリンをたべました

Img_3458
おいしかったです

| | コメント (2)

光るTシャツ

阪急岡本駅前の「ヴァケーションクラブ」さんで
(Twitterアカウント@vacationclubVC
光るTシャツを購入しました
シャツの胸の部分に光るシートが付いているんです
このシートが、なんと!
周りの音楽に合わせてイコライザーのように
リズミカルに光るんです!!
百聞は一見に如かず、下の動画を見て下さい

光ってるでしょ!
光ってるマークは大道には何なのか分かりません

| | コメント (0)

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »