« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »

2011年7月10日 - 2011年7月16日の記事

2011/07/10

香川のうまいもん

四国に行って来ました

プライベートで徳島に行くことがあったので
行き帰りにうまいもんを食べようと
香川に鶏とうどんを食べに寄ってきました

まずは定番の一鶴 土器川店
「おやどり」と「むすび」をいただきました
一鶴 土器川店は駐車場が広くて便利です

代表的メニューの「おやどり」と「ひなとり」は
好みが分かれるところですが
大道は歯ごたえ抜群の「おやどり」派です
鶏から染み出したアブラに「むすび」をつけて
ぱくっといって「おやどり」を一口・・ともう最高です

Img_3369
もちろん、ビールと一緒にいただきました
香川の一鶴では生ビール大があります

Img_3365
大阪でもメニューに取り入れてもらいたいです
なんで大阪の店には生ビール大が無いのか不思議ですよね

次の日は「やまうちうどん」に行ってきました

Img_3379
朝9時の開店を目指して9時過ぎについたところ
行列もなくあっさり店内に入れました
お客さんが多いとおかわりの注文が難しくなるので
「ひやあつ大」を注文しようと思っていましたが
思いの外、お客さんも落ち着いていたので
「ひやあつ小」にちくわ天トッピングを食べてから
「ひやひや小」にゲソ天トッピングを食べて大満足です

あまりに早く食べてしまったので
画像はありませんw

| | コメント (0)

« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »