« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

2011年6月12日 - 2011年6月18日の記事

2011/06/18

プリンセス トヨトミ 見ました

映画 プリンセス トヨトミ を見てきました
世間の方々の大阪のイメージは
「新世界」と「道頓堀」ということを痛感

まあ東京と言えば「歌舞伎町」か「都庁」
しか思い浮かばない人がほとんどやから
仕方ない現実と甘受しますw

大阪の街を知ってると
映画のシーンに登場する場所のつながりが
めっちゃくちゃだと感じてしまいます

そんな映画のロケ地とちょっとだけ巡ってきました

P6051317_2映画では車のなかった松屋町筋

P6051332お好み焼き「太閤」のあった空堀商店街

P6051330商店街には映画のポスターも

P6051329色々書きましたが

良くも悪くもステレオタイプの大阪が描かれており

楽しめる映画でした

| | コメント (0)

2011/06/12

熊本へ行ってきました

西日本が梅雨に入ったこの季節に
大雨の中を移動して熊本に行ってきました

熊本と言えば馬肉です!
おいしいそばも食べたいなと思っていたので
どちらも食べられるお店を探して
熊本出身者から情報収集をした結果
熊本市内の「ひさや」というお店に決定し
そちらで馬肉そばを食べるべくお店に向かいました

訪問当日の空模様は梅雨前線の影響で
熊本県以南は記録的な大雨となり
九州自動車道が熊本県内のほどんどが通行止めで
一般道も大渋滞であったため
到着が予定より大幅に遅くなり
遅めの昼食で大道はお腹がペコペコでした

お店に着きさっそく馬肉うどんを食しました

2_2

3

そばも最高ですし馬肉の味付けも最高でした
更にさくら丼(馬肉どんぶり)やトリ天を食べました
ここまで来たので焼酎を飲みたくなったのですが
まだ仕事中だったので泣く泣く諦めて
お店を後にしました

| | コメント (0)

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »