« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2011年5月15日 - 2011年5月21日の記事

2011/05/16

阪急電車

GWのある日、大阪に大道のお友達が
東京から遊びに来てくれました
初日は大道3丁目のゆるバーなどで接待したのですが
彼は映画「阪急電車」を見たらしく
二日目は「今津線に乗りたい!」とのことでした
阪急今津線なんてアサヒビール西宮工場に行くときに
乗ったことあるだけの大道ですが案内することにしました

Img_2684
「なんば」から阪神電車で今津まで移動して
阪急今津線に乗っていざ宝塚へ!!
ん? でも電車の行き先表示は「西宮北口」
なんで?と思いながら、とりあえず小豆色の電車に乗車
すぐに西宮北口に・・・んん? 線路が途切れてるw
今津線は西宮北口で線路が切れてるんです
知らんかったw

大道は映画「阪急電車」を見ていないので
全くロケ地も分からずながら楽しい旅でした
途中「小林」駅で途中下車して街を散策したり

Img_2688
宝塚ではこんな看板を見つけたり

Img_2694_2
宝塚っていいところですね!
あ、記念にこんなのも買いました

Img_2699

| | コメント (0)

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »