« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011年1月9日 - 2011年1月15日の記事

2011/01/15

ダブリンベイ

道頓堀にあるアイリッシュパブ
ダブリンベイ」に行ってきました

Twitter上でフォロアーさんとの会話の中で
みんなで集まって ダブリンベイ
飲もうということになりました

できるだけたくさんの人に来てもらいたいことと
新しい出会いを求めて TwiPla を利用し
このプチ飲み会の参加者募集を行いました

会が始まる19時前の段階で募集ページでは
「参加」と「参加するかも」の方を合わせても
7名の参加希望者だったのですが
いざ、19時になり飲み会を始めると
たくさんの人から飛び込み参加をいただきました
総勢で12名の大所帯で楽しく過ごしました
嬉しい誤算というか、来てくれた方々に感謝です

大道このお店には2度ほど来たことがあり
ここにきたら注文する料理があります
アイリッシュパブですから、そうあれです!

Img_1458
フィッシュアンドチップスです
これと ギネス があれば大道は、幸せです!

大道はお酒が大好きで一人で飲むことも多いですが
一人で飲むときはお酒を極めたい時であり
つまり趣味としてのお酒の時間だと考えています

こうやってたくさんの人とお話しながらのお酒は
一人で飲むときとは違った飲み方であり
楽しい時間を皆さんと共有するために
お酒を道具として有効活用しているんだと思います
そんな飲み方もいいもんだなと改めて感じました

私の募集に集まってくれたみなさんと
楽しい時間を過ごせてとても幸せな大道でした

次は餃子オフを企画しようと思っています
いつっていうのは決めていないのですが
場所は以前の企画で評判の良かった寺田町の 千番 かな?

餃子オフへのご意見あればコメントください〜。

| | コメント (0)

2011/01/11

阪堺電車に乗ってきました

寒いですね〜。こんな天気に外に出たくないですが

寒さもブッ飛ばす楽しい企画である
9日(日)に@chaotic_chaosさんの
ブラカオス企画で阪堺電車に乗ってきました。
阪堺電車全路線を制覇する楽しい企画でした。

当日の朝は天王寺駅前の歩道橋に集合し
一日乗車券を購入していざ乗車!

午前中は阪堺電車を乗ったり降りたりしながら
安倍晴明神社阿倍王子神社住吉大社に訪問し
昼食は我孫子道駅前の鉄道喫茶あびこ道さんで
みんなでわいわいしながら食べました。

Img_1363
午後からも阪堺電車に乗り大和川を渡りいよいよ堺市へ
堺市に入ってからは、小島屋さんでケシ餅を食べたり
路線から少し歩いて旧堺燈台を見に行きました。
その後、折り返し地点の浜寺公園へ移動し
堺泉北工業地帯に沈む夕日を眺めました。

Img_1415

最後は浜寺公園駅前を出発し恵美須町へ!
この最後の乗車は結構長い時間となりました。
車内は参加者がワイワイして楽しかったw
恵美須町に到着しブラカオス企画も終了。

今回も楽しいブラカオス企画でした!

| | コメント (4)

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »