« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2011年3月13日 - 2011年3月19日の記事

2011/03/13

朝のお散歩

大きな地震が東日本全体を覆い津波まで来ました
こんな一大事に大道はできることを行い
週末はゆっくりと休ませてもらいました

週末の楽しみは朝のお散歩
今回も四天王寺の亀池に @hsatake さんと集合し
オッサン二人のブラブラ散歩を楽しんできました

今週末は比較的暖かくてお天道様も顔を出し
池の亀たりもみんなで甲羅干ししていました
その姿はとっても可愛かったです

P3130261
四天王寺を後に清水坂を下って堺筋へ
そのまま黒門市場で朝ご飯を食べようとウロウロ
そのうちどちらともなく難波パークスの
天ぷら「大吉」へ行こういうことになりました

ところが大吉は11時開店なので時間があります
難波のヤマダ電機でヒマをつぶして
11時少し前にお店について開店待ち
一番の客として入店しました
ビールに天ぷら、アサリの味噌汁を堪能しました

Img_1914

Img_1920
Img_1919

アサリの味噌汁はビックリするくらいのアサリの量です

このお店ではアサリの殻は床に捨てるのです

だから床はアサリの殻だらけw

| | コメント (0)

JAMBOX

家で音楽を聴くためのスピーカを探していた大道に
夢のようなスピーカが手に入りました
その名は JAMBOX です

Img_1849

米国のJAWBONEってとこが作っており
日本では トリニティー さんが代理店で販売されています

 

何がすごいって
1:小さいのに迫力の重低音
2:ワイヤレス(Bluetooth)接続
3:かっこいいデザイン
実際に見たら間違いなく欲しくなりますよ〜

USBでもオーディオケーブルでもBluetoothでも接続でき
付属品も充実で買ったらすぐに使えました
ACアダプターにすらJAWBONEのロゴ
細部にこだわりを感じるスピーカです

P2270023
大道はAUGM大阪のUSTで商品を見て
欲しいな〜、欲しいな〜と思って
AUGM広島で実際に見て購入しました

家では JAMBOX で音楽を鳴らしぱなです
日常生活を変えてしまった素晴らしいスピーカです

| | コメント (0)

« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »