« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

2011年1月2日 - 2011年1月8日の記事

2011/01/08

おユぴちょんくん号

寒い日が続きますね。大道も寒い寒いとつぶやいております。
寒い日にはお風呂にでも入って暖まりたいもんです。
そんな寒い日、温泉にでも行こうと兵庫県内をクルマで走っていると
こんなかわいいクルマを発見したのです!

Img_1193
このクルマ、屋根にはアヒルちゃん?まで付いてます。
きっとこれは、ダイキンのキャラクターである
ぴちょんくんだと思ったのですが
正確には「おユぴちょんくん」と言うそうです。

この、おユぴちょんくんはエコキュートとかいう
お湯を沸かす商品のキャラクターだそうで
このクルマは世界に2台しかないそうです。

普通の「ぴちょんくん号」でも珍しいのに
「おユぴちょんくん号」に巡り会えるとは
大道の2011年はラッキーになりそうです!

| | コメント (0)

2011/01/05

新年会

1月4日、今年初めての Twitter繋がりでの飲み会
いわゆる新年会に参加させていただきました。

場所は西梅田の花様ってお店でした。
お野菜のメニューが豊富でおいしかったです。
ゴボウが乗った味噌ソースのピザなんて最高でした。

Img_1184
今回は6名の方とご一緒させていただいて
そのうち2名の方とは、初めてお会いしました。
だんだんと輪が広がっていきます。

今年も、もっとたくさんに人に出会って
いろんなことを吸収させてもらいたいです。

あ、もちろん帰りには ゆるバー でも飲みました。

| | コメント (0)

« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »