« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

2010年12月12日 - 2010年12月18日の記事

2010/12/18

年末ですぞ!

12月も18日まで来ました、年末ですね
大道も忘年会に参加する日々です
越年の準備を整えていかないと

Img_1015

年末といえば大道は年賀状作りですが
最近は年賀状を出す人も減ったようですね
大道は年末に届く喪中ハガキには
年内に近状報告のお便りを出します
今年もデザインはリラックマですw

Img_1029
だんだんと年賀状もメールに変わってますが
大道は自筆でメッセージを書きたいので
毎年、年賀状を出してます
手書きコメント入りの年賀状って
ちょっと嬉しいでしょ

| | コメント (0)

2010/12/16

寒いですね

ここ数日、寒い日が続きますね。
大道は元気いっぱいで過ごしてます。
皆さんは体調に変化はないですか?
これだけ寒いとMBAのユニボディーも冷たくて
膝に乗せず、机に乗せて使う今日この頃です。

友人の じゅんやさん と年末に自分たちの重大ニュースを
UST配信しようと決めました。
日時は12月30日(木)の21時からです。
URLは 大道のUST です。
よかったら皆さん見てくださいね。

当日は世間一般の重大ニュースと
大道、じゅんやさんそれぞれの重大ニュースを
画像を交えて配信するつもりです。

| | コメント (0)

2010/12/12

ラバーやなくて、シリコン

以前、八軒家浜に浮かんでいたラバーダダックが
復活して中之島バンクスあたりに浮かんでいるそうですね。
えらい堂島川を西へ流されたもんですw

大道は「ラバー」ならぬ「シリコン」のキーボードカバー
サンワサプライ Apple Macbook Air 11インチ用シリコンキーボードカバー を
愛機 Mac Book Air に取り付けました。

Img_0975

大道は酒を飲みながらMacを触ることが多いので
キーボードに酒を飲ませたら大変ですw
このシリコンカバーがあれば一安心です。

使い心地ですが、非常に薄くていいんです。
ちゃんと本体を閉じることもできますし
キーボードタッチの具合も問題ないです。

Img_0981
画像では分かりにくいですね。

 

| | コメント (0)

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »